自分の弱みで夢を諦めて、 自分の弱みのおかげで新しい夢を見つけた話

osawaです。
今日は私の紹介?というかこのブログを読んでで少しでも前向きになってくれたらいいな…という話を書いていきます。
①私の最大の弱みについて、②音楽アーティストに出会う、③WOWNに応募する、④結論、の4本です。

私の弱み「乗り物酔いがひどい」

会社の皆さんには一度お話ししたことがありますが、osawa、とんでもなく乗り物に弱いです。

皆さんが想像する何倍かはひどいと思います。
小学生くらいの頃からこの悩みに苦しんでいました。

まずみんなが楽しみにしている遠足。これは私にとって地獄でした。
絶対バスに乗るし、話したい人は後ろの席を選びがちだし。

もう何度も気持ち悪くなったことがあるので、自分でわかるんです。
あ、これもう無理だな…とか。それを感じてまたブルーな気持ちになります。

そういう時、友人に助けを求めたり、気を使わせてしまうのが、
みんなの楽しい時間を奪ってしまう感じで本当に申し訳なくて…

だから学校行事以外でお休みの日に友人とディズニーとか旅行には行けず、お土産話をもらうだけでした。
「乗り物酔いがひどいから行かなかった」、という事実もなかなか伝えられず、
友人からは嫌われている、と勘違いされることも本当に多かったです。
(もちろん、理解してくれてそれでも仲良くしてくれる友人もたくさんいますが🙇🏻)

音楽アーティストに出会う

そんな時出会ったのがとある音楽アーティストでした。
(わかる人にはわかっちゃうかもです笑)

その人の音楽を聴いていると乗り物に乗っていても気持ち悪くならなかったんです。
解決策が見つかった、と本当に感動しました。
そしてそのアーティストはライブが強みの人だったので、
「ライブ制作に携わりたい」、「その人の力になりたい」という夢を持ちました。

でもこの夢も自分の乗り物酔いのせいで叶えられないことに気が付きます。
音楽系、しかもライブ関係となると東京や地方に飛び回ることになるからです。

WOWNに応募する

ここから色々ありまして…(これは今度書こうかな…笑)

今年の7月にWOWNに応募しました。
面接の時、「なぜこの会社を選んだの?」と聞かれ、その時に乗り物酔いの話をしました。

あ、この方(社長)なら聞いてくれるかもって一瞬思ったんです。
でも話し終えた後、「東京に行ってもらう機会があるかもしれないんだよね」みたいな話があって、
「これは落ちたな」と思いました。

でも皆さんご存知の通り、採用していただいています。
こんなとんでもないお荷物を抱えた私を迎え入れてくださいました。
本当に社長には感謝してもしきれません。ありがとうございます🙇🏻

結論

…長々と書いてしまいましたが、要するにこんな弱みがあったからこそ、
WOWNをという素敵な場所を見つけることができました。

今は地元の湘南を盛り上げたいし、ゆくゆくは自分が夢見ていた音楽アーティストとお仕事もしてみたいし、
ゲーム関係の仕事もしてみたい…

色々また夢を見ることができたのはWOWNと優しいメンバーのおかげだと思っています。
ありがとうございます。

…という感じに、自分の弱みのせいで音楽の夢は諦めましたが、
反対に新しい夢ややりたいことも見つけることができました。

不思議ですね。弱みって自分にとってマイナス要素でしかないと思っていたので今年その考えが全てひっくり返りました。

これからは自分のように弱みを抱えている人も含め、誰かの居場所を提供できる人になりたいです。

 

ということで今日もお疲れ様でした!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

Webデザインの仕事を中心に、動画編集を行ったり、ロゴ制作したり、色々してます。 好きなものはYouTubeと音楽と優しい世界です!笑 ブログにはデザインのことや今思っていることを中心に書いていきます♪ よろしくお願いいたします🐶

コメントする

関連記事