図面で捉える

こんばんは、ikedaです。今日も課題です、CSS。

 

理解しているつもりで更新しても思い通りに反映されないことが多々あります。。泣

CSSをまだまだ理解出来ていない僕を見て、

 

『物事を図面で捉える意識をすれば理解が進むよ』

 

と社長が教えてくれたので、今日は図として捉えることを学ばせて頂きました。

 

文字ばかりでの説明だと飾りに紛れて本質が分からなくなるから、

一つ一つを図形で捉えることができればそれぞれの組み分けや物事の本質が明確になるとの事。

 

言われた通り本を読みながら図を書いてみましたが、、すごく分かりやすくてびっくりしました!

 

どんな企画やストーリーも図に出来てしまうなんて、、今までその発想で考えたことも無かったので凄く感動しました。

これからコードを書いていく上でまさに重要な感覚だと思うので、

これからこの感覚を少しづつ反映できればと思います。

 

ただ分かっていてもすぐに反映できないのが今の現状。。泣

ですが諦めず頑張ります!今日もお疲れ様でした!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事