今週もお疲れ様でした!

iijimaです!

 

昨日からやっていたタスクが終わり、午後からPHPの課題に取り掛かりました。

今日全部終わらせたいなあと思ってたのですが、意外と苦戦してしまいました、、、

その中で自分的に勉強になったところを書いていこうと思います!

 

・連想配列

$配列名 = [$キー1 => $値1, $キー2 >= 値2, …]

インデックス番号がキーになった配列。

 

・foreach($配列名 as $キー => $値){

//処理

    }

連想配列のループ処理でよく使うみたいです。

他にも色々あるのですが、特によく使いそうなこの二つを書きました!

来週も頑張ります。

 

そういえばPCが来ました。

nakamaさん監修のもとなんとかセットアップ完了しました。(ほんとありがとうございました)

もしこんなのあると便利だよ!みたいなのあれば教えてもらえると嬉しいです!

 

以上です!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事