ミニマリストになりたい

お疲れさまです。hanawaです。

 

先週はブログを書いていない日が多くなってしまいました。
自分のスキルからキャパオーバーになりかけていましたが、なんとか乗り越えられました。

今週も頑張ります。

 

さて、タイトルと仕事は関係ないのですが、少しだけ関係あります。(どっちやねん)

私、1シーズンに1回は断捨離をするんですよ。主に洋服です。
このシーズンに1度も着なかった服は捨てる、という掟を作っていまして、常に着る服だけを持つようにしています。

その結果、毎年服を買う羽目になるんですね。いつになったらもっと着回しが上手くできるようになるのだろうと思っております。

服だけでなく、カバン、靴、化粧品、アクセサリーなど、女性ならかなり増えてしまうような物も、割と少ない方なのでは?と最近思っております。

詳細を言うと、カバン4個、靴8足、化粧品(下地1、ファンデ1、パウダー1、アイシャドウ2、アイブロウ2、マスカラ1、リップ3、チーク1、アイライン1、コンシーラー1)、アクセサリー4です。

化粧品多くない?と思う方。大間違いですね。

基本、1パーツに1つしか所持していないので、気分によってメイク変えるといったことはしていません。
ポーチ1つでなんとかなります。
1パーツに5個とか持っている方もいるので、それに比べたらかなり少ないです。

靴はまだ減らせると思っています。冠婚葬祭用の普段使用していない靴があったりするので、実際に使用しているのはオールシーズン含めて4足です。

 

なぜこのミニマリストになりたいというテーマが仕事に少し関係あるのか…

余計な作業を省いて、効率よく仕事できるのが一番いいと思っているからです。

無駄な荷物を多く持っていても、実際に使うものはほんの少しだったり、そういった無駄を気にするようになりました。
常に自分の所有しているものがわかる。使うものだけを所持していると、現状把握がしやすいというのもメリットだと思います。

そんな効率の良いミニマリストになりたいと思っている、というお話でした。
(ミニマムすぎるのは良くないので、程よくミニマムで入れるように頑張ります。笑)

 

あと前職の時からなのですが、週明け月曜は頭痛がよく来るので今日は早めに寝たいと思います。
と思いましたが、帰りが遅くなったので早くは寝れなそうです。。。

今日もお疲れさまでした。明日もよろしくお願いします!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

高校卒業後、化粧品工場に正社員で入社。コロナ禍で仕事の稼働と給料が不安定になる。4年目でこのままでは良くないと感じたのと、目に見えるスキルが欲しいと思いWEBデザインを学び始める。3ヶ月間のオンラインスクールと卒業後の自己学習を経て、転職活動を行う。4年半勤めた工場を辞めて、社会人5年目にして初転職。現在WEBデザイナーとして働いている。

コメントする

関連記事