冬の乾燥は毎年大敵

お疲れさまです。hanawaです。

 

本日もデザイン業務の最終調整を行なっていました。
そしてずっと停止していた社内プロジェクトを再開できました。
また案件が来たら、案件優先で進めていきます。

今週はグッと気温が下がってきましたね。
いつもは暖かく感じるもこもこパジャマも、今週は少し肌寒く感じるくらいです。
なんて恐ろしい寒波…

 

さて、そんな本日のテーマは冬の乾燥は大敵です。

乾燥肌の私は、冬の湿度はかなりの敵です。少しでもスキンケアを怠ると、顔の皮が剥けてきます。

3年ちょっと前くらい(ちょうどコロナ禍になり始め)のマスク生活が始まった頃、急に頬が肌荒れして半年は治りませんでした。
マスク生活が始まった季節は春。例年は4〜5月はもう暖かくなってきてマスクはつけていないのですが、世間に合わせてマスクをつけていたら肌荒れが治らなくなりました。
スキンケアをデパコスの良いものに変更してみたり、皮膚科に行ったり、美容皮膚科に行ってピーリングしてもらったり、化粧品を変えてみたり、マスクを変えたり…と色々試してみたのですが、10月になっても治りませんでした。

季節は冬になって、顔の乾燥がひどく皮剥けまでもしてしまっていて、これは保湿せねば!と思い毎日パックとベビーワセリンを薄く塗っていました。
そうしてるうちに肌荒れも落ち着いてきて、ツルツルに戻りました。
結局1年くらいかかった気がします。
このことから今でも夜のスキンケアは、毎日顔パックとクリーム(乾燥がひどい日や皮剥けしているときはベビーワセリン)を塗っています。

毎日パックは人によって肌荒れしてしまう人もいるみたいですので、注意が必要になりますね。
目指せ美肌✨

 

ついでの余談ですが、昨日2万円を千円と5千円に両替したく両替機で操作していたのですが、間違えて1万円札2枚を選択してしまい、ただの2万円が綺麗な2万円になって返ってきました。
これじゃあまるで金の斧銀の斧みたいですね🪓
しかもやり直そうとしたら、1日1回まで無料で2回目からは手数料が取られることが判明いたしました。
ツいてませんねぇ…

おとなしく帰って、今日やり直しました。笑

 

美容とお金の話になってしまいました。
もっと有益なブログを書きたいものですね。
こんなんで良いものなのだろうか…

今日もおつかれさまでした。明日もよろしくお願いします!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

高校卒業後、化粧品工場に正社員で入社。コロナ禍で仕事の稼働と給料が不安定になる。4年目でこのままでは良くないと感じたのと、目に見えるスキルが欲しいと思いWEBデザインを学び始める。3ヶ月間のオンラインスクールと卒業後の自己学習を経て、転職活動を行う。4年半勤めた工場を辞めて、社会人5年目にして初転職。現在WEBデザイナーとして働いている。

コメントする

関連記事