今日の失敗

iijimaです。

 

今日はHTMLのコーディングをしましたが、なかなか思うように作業が進みませんでした。

HTMLで余計なタグを消したり、分かりづらいクラス名を変えようとコードをいじったところ、一度組んでたレイアウトがぐちゃぐちゃになってしまいました。。。

コードを書くときに後で書き足すことがちょくちょくあるので、それも分かりづらくなっている原因の一つかなと感じました。

明日からはコーディング前にある程度考えてから書いてみようと思います。

 

もう一つはYouTubeのサムネイルが読み込まれなくて苦戦しました。

調べてみたところ、サムネイルの設定は以下でできるみたいでした。

https://www.youtube.com/watch?v=XXXXXXXXXXX

動画URLのV=より後ろを↓に貼り付け。

https://img.youtube.com/vi/XXXXXXXXXXXX/〇〇〇〇〇〇〇〇.jpg

ちなみに、〇〇〇〇〇〇〇〇.jpgの部分の指定で画像のサイズが変わるようです

 

今日のうまくいかなかったところ2選でした。

今日もお疲れ様でした。

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事