凡ミスは少しでも減らしていきたい所存です…

お疲れ様です、nakamaです。

本日は、作成済みのフォームをテストサーバーに実装しました。

……なんだか昨日も同じことをしたような気がしています。というのも、実装しなければならないフォームが複数あり、昨日実装したものとは別のフォームを実装したので、文面上は同じでも別のことをしているわけです。とはいえ、作業の流れはほとんど同じなので、問題なく終えることが出来ました。

それをrikuさんに共有した後、社長が確認してくださったようなのですが、その際に入力内容を確認する画面に[戻る]ボタンがないことが判明しました。

全く気づかなかった自分が恥ずかしい!!

確認する際には、ユーザーの立場になったつもりでしないといけませんね。

その後、戻るボタンを実装したのですが、入力した情報が保持されていなかったのか戻った際に入力した文字が全て消えており、入力し直しになってしまっていました。

なので、先ほどの反省を踏まえて、入力されていたものはそのまま表示されるようにしました。

かなりゴリ押しで実装したので、コードがかなり汚くなってしまったのは直さないといけませんが、とりあえずの修正は出来たのでよかったです。

 

さて、本日で今週の仕事も終わり、明日から休日になります。

最近あまりゲームをする時間を作れていなかったので、この2日は目一杯遊ぼうと思います。

ではでは、今週もお疲れ様でした!!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

2件のコメント

  • 今度、会社のみんなでゲームしよ!

  • 社長と同じく、私もみなさんとゲームしたいです!!笑

コメントする

関連記事