新プロジェクト始動!!

お疲れ様です、nakamaです。

タイトルにもある通り、本日より新しいプロジェクトが始まりました。

そのプロジェクトを進める際にツールやらソフトなんかを使用するということで、本日はそのライセンスを確認して、使用の際にどのような制約があるのかということの調査を行いました。

初めはその原文を読んで理解を進めていたのですが、途中から日本語で解説されているサイトを見るという方法に切り替えました。

というのも、社長から「原文を読むのは法律なんかに置き換えると、六法全書を読んでいるのと同じ」と言われまして…

言われてみれば確かにその通り。

もっと言えば、英語で書かれているものを読んでいるということは、アメリカ版の六法全書(そんな物があるかはわかりませんが)を読んでいるのと同じ状況なわけで、最初から理解できるはずも無かったのです。

こう考えると、自分がどれほど無謀なことをしていたのか簡単に理解できるのですが、原文を読んでいるときはこれが正しいと思い込んでいました。

これからは、時間で区切って全くタスクが進んでいないようなら別の方法をとるということも選択肢の一つとして、仕事に取り組みたいです。

 

ところで、先週末のブログで土日にゲームを目一杯すると書いたのですが、自分の体力が思ったより落ちていたせいかゲーム三昧とは行きませんでした。5時間ほどで疲れを感じ始め、1時間程度の休憩を挟まないと続けられないという具合でした。

昔は半日続けても疲れなんて全く感じなかったのに……

そんな感じではありましたが、なんだかんだで楽しく休みを過ごせたように思えます。

 

というわけで、十分にリフレッシュもできたので、今日から1週間頑張ります!!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事