コーディング、環境構築、デザインのこと

お疲れ様です、iijimaです。

中々タイトルが思いつきません。。

 

今日はコーディングのタスクがメインで、空いてる時間でshopify環境構築をしました。

shopify環境構築はとても苦戦しましたが、なんとかログインには成功しました。

躓いてた部分が、shopifyコマンドを実行しても「command not found: shopify」が出てしまう。

インストールはされているのに、、、、と途方に暮れてましたが、原因はVersionが2.Xの場合は「shopify2 コマンド名」で実行しないとだめみたいでした。

明日は朝イチで環境構築終わらせたいです。

 

あと、デザインの定例でデザインの4原則というのが話題に出ました。

帰宅したら詳しく調べてみたいと思ったのと、その辺りを意識して自分が過去に作ったポートフォリでも見返してみようかなと思いました。

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事