①GoogleFontsをPhotoshop等で使用したい時、②音楽の世界、③直接話す

osawaです。
今日は①GoogleFontsをPhotoshop等で使用したい時、②音楽の世界、③直接話す、の3本です。

①GoogleFontsをPhotoshop等で使用したい時

PhotoshopやIllustratorを使用しているとき、元々入っていないフォントで、GoogleFontsにあるフォントを使用したくなったことありませんか…?
今回はそのGoogleFontsをPhotoshop等で使用する方法をご紹介!

  1. GoogleFontsで使用したいフォントのページを開く
  2. 右上のdownload familyをクリックしてダウンロードする
  3. ダウンロードしたZipファイルを開いて使用したいフォントのファイルをダブルクリックする
  4. 右下に表示される「フォントをインストール」でインストール完了
  5. その後、Photoshop等を開いて、フォントを検索
  6. 使用したいGoogleFontsを使用できるようになる!

以上で指定したGoogleFontsを使用できるようになります!GoogleFontsをまずパソコンに入れることがポイントです。
Photoshop内に無いフォントを使用したい時、ぜひ活用してみてくださいね♪

 

②音楽の世界

先日、大学時代のピアノの先生のコンサートに参加してきました。

クラシック系のコンサートに行くのは久しぶりすぎて、出演するわけでもないのに、なんだか緊張しちゃいました笑
会場の空気、香り、雰囲気…全て懐かしかったです。学生の時はこういうステージに憧れて、音楽の道を目指してたな〜って思い出しました。あと久しぶりにピアノも演奏したくなっちゃいました。

最近よく友人から「仕事何してるの?」と聞かれ、「WEBデザインの仕事だよ。」と答えると音楽全く関係ないじゃん!って驚かれます😂
そうなんです。今は全く別の世界にいるんです。不思議ですよね。

でも嫌な気持ちは全くないし、むしろ音楽と同じくらい楽しいです。
デザインは音楽以上に悩むことばかりで時々嫌いになりかけますが(笑)、会社の皆さんが相談に乗ってくれたり、助けてくださるので、頑張れてます。

結局何が言いたいのかっていうと、音楽もデザインもWOWNも好きってことです笑
…とコンサートに参加して改めて感じました。

 

③直接話す

突然ですが、最近「直接話す」を意識してます。
社内ではチャット、友人や家族にはLINE等で連絡を取ることができますが、このままじゃ良くないなと。笑

直接自分の考えていることを話すことが苦手なので、最近は、質問があるとその人の元に行って直接質問するように心がけています。(相手の時間を奪ってしまうのが辛いので、時と場合により、ですが…💧)

みなさん優しいので、たくさん頼っちゃいます💧
苦手なことに挑戦できる環境、ありがたいです。osawaもっと頑張ります!!

ということで今日もお疲れ様でした!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

Webデザインの仕事を中心に、動画編集を行ったり、ロゴ制作したり、色々してます。 好きなものはYouTubeと音楽と優しい世界です!笑 ブログにはデザインのことや今思っていることを中心に書いていきます♪ よろしくお願いいたします🐶

コメントする

関連記事