転職ネイティブ世代…?

osawaです。
今日は先日目に入った「転職ネイティブ世代」の記事について書きます。

転職ネイティブ世代とは…?

入社してすぐ転職を考える若者を「転職ネイティブ世代」というらしいです。
私も前の職場はかなり早くに辞めたのできっとそうかも…とか思いつつこんな記事を読んでいました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/31021ef590d9c1ac4d850e88c30c5cb656db830c
前にhanawaさんがホワイトすぎる企業は…みたいな話を書いていましたが、今回もそういうお話しみたいです。
読んでいて、辞める理由が「スキルアップのため」という人が増えたら「すぐ辞める人はだめ」という考えが無くなりそうだな、と感じました。
ちなみに私は蕁麻疹が出まくって前の職場を辞めました。多分ストレスですね。新しい環境に慣れることができませんでした。原因は全て自分が弱いから、なんだと思います。今でも色々と考えすぎて不安を感じるので。

その後の転職活動もあまりうまくいかず、WOWNに入る前は誰にも必要とされていない気がして本当に辛かったです。
入社してからは弱い部分を言える環境だし、話を聞いてくれるし、何より弱い自分を認めることができました。
自分のダメなところを直すのにはだいぶ時間がかかりそうですが、ゆっくりじっくり直していきたいと思っています。

8月のブログを見直して

という感じで、なんだか急に8月のブログが読みたくなって、先日8月のブログを見直しました。なんだか懐かしいな〜と。
最初はまた新しい空気に馴染めないんじゃないか、とかとても不安でしたが、社長もrikuさんもたくさん話しかけてくださって、優しくて、本当に有り難かったです。
またここもすぐに辞めちゃうかも、という考えがどこかにあったせいで入社したての頃は、結構早めに帰ってしまう時が多かったですが、もっと居残りしてお話しすればよかったなぁ…と時々思い出しては後悔してます。最近、皆忙しい日々が続き、雑談系のお話をすることがあまりなくなってしまったので…

今はだいぶ人数が多くなって、また馴染めないかも…という不安が少しありましたが、そんなことは全然なく。
新しく入る人は全員なんでもできるスーパーマンだし、優しいし…
今面接受けてたら、私確実に落ちてます。早く応募してよかった…と思うと同時に、皆の足を引っ張らないように努力しないといけないなと思いました。

結論?

色々書きましたが、結局言いたいことは…
今も就職活動だったり、転職活動だったり、いろいろな事情でお休みをしている人だったり…辛い思いをしている人がたくさんいると思います。でも絶対誰かが貴方のことを必要としていて、まだその人や会社、場所にで会えてないだけ、という可能性があることを伝えたいです。
特に転職活動していた過去の自分にできるなら伝えてあげたかったです笑
ということで今週もお疲れ様でした。土日はたくさんゲームしてリフレッシュします。

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

Webデザインの仕事を中心に、動画編集を行ったり、ロゴ制作したり、色々してます。 好きなものはYouTubeと音楽と優しい世界です!笑 ブログにはデザインのことや今思っていることを中心に書いていきます♪ よろしくお願いいたします🐶

コメントする

関連記事