①初心者デザイナーのとある1日、②今日の涙

osawaです。
今日は、①初心者デザイナーのとある1日、②今日の涙、の2本です。

①初心者デザイナーのとある1日

自分が勉強している時や転職活動をしている時、デザイナー(自分に近しい方)の1日ってどんな感じなんだろう…と気になったので、今日は私の1日をご紹介させていただきます🙆🏻‍♀️

まず軽い自己紹介!私はオンラインスクールにて3ヶ月ほどwebデザインの勉強をし、WOWNに8月に入社しました。なので、現在約半年webデザイナーとして働いています。勉強を始める前は音楽のことばかりだったので、デザイン関係のことには全く触れてきませんでした。

【とある1日】

  • 9:00 出社
       出社後は、チャット等の連絡、タスクの確認を行います。10:00までにできるタスクを少しづつこなしていきます。
  • 10:00 朝会
        会社の皆さんと今日行うタスクを共有します
  • 10:30~ タスクに取り掛かる
        案件Aのデザイン案を考えるため、Pinterest等を使用して、デザインの見本を探します。
  • 12:00 案件Bのコーディング作業
        どのファイルに書き込むのか不安な場合は色々な人に質問しながら進めていきます。
  • 13:00~14:00 お昼休憩
           お昼ご飯を食べながら、近くの席の方とお話ししたり、YouTubeを見て癒されています。
  • 14:00~ 案件Aのミーティング参加
        どのようなデザインにしたいかヒアリングします。
  • 15:00~ デザイン定例会に参加
        自分のデザインはもちろん、他の人のデザインを見ることで、デザインの勉強会に参加します。
  • 16:00~ 案件Aのデザイン作業に取り掛かる
        ここでは引き続き参考サイトを見たり、ノートに手書きでワイヤーフレームを作成したりします。
  • 18:00 帰宅
        明日行うタスクを整理しつつ、ブログを書いて帰宅します。

以上とある1日でした。webデザイナーになる前は、1件しかデザインの仕事を担当しないのかな?と個人的に思っていましたが、結構案件を抱える時もあります…!デザインだけでなくコーディングだけだったり、早くできるものもあれば、全然出来ないものも……
全ての仕事を素早く、そして丁寧にこなせるよう現在頑張ってます!

 

②今日の涙

今日は久しぶりに少しだけ社長と2人で話す機会があったのですが、色々と思い出して涙出てきちゃいました。
久しぶりの会話、楽しみたかったのに…突然泣いてしまって申し訳ないです。大変失礼いたしました。

誰のせいとかそういうのではなくて。。。社長には少しお話ししましたが、理由はここでは伏せておきます。
落ち着いたらまた話します。

まだ心の落ち着いていないというか…ちょっと思い出すと今にも泣きそう…
ふとした瞬間にどうしようもなく気持ちが辛くなってしまうので、今週は休憩を大切にしつつ、仕事頑張ります。

 

ということで今日もお疲れ様でした。

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

Webデザインの仕事を中心に、動画編集を行ったり、ロゴ制作したり、色々してます。 好きなものはYouTubeと音楽と優しい世界です!笑 ブログにはデザインのことや今思っていることを中心に書いていきます♪ よろしくお願いいたします🐶

コメントする

関連記事