正規表現は相も変わらず私を苦しめます……

お疲れ様です、nakamaです。

本日は、はじめて20時まで残って作業をしていました。

というのも、お昼ごろにコーディングしたページに関する不具合が、夕方の帰る少し前ぐらいに発覚したので、そのまま帰るのも気持ち悪いと思って、終わらせてから帰ろうと思って作業を行っていたのですが、想像していた以上にややこしいことになってしまっていたがために遅くなってしまいました。

最終的に社長に手伝っていただいて解決したのですが、やはり正規表現は身に付けられるまでは難しいですね。なにかと便利だということは調べているとそこかしこに書かれているものの、何をどう処理しているのかが見えづらいように感じてしまってどうも苦手です。

これを使いこなせるようになった時には今と正反対のことを言えるようになっているはずなので、早く身に付けたいです。

そんなわけで、これからも慣れないながらも正規表現を使えそうな場面では、周りの人や自分の他のタスクに支障をきたさない範囲で積極的に使っていこうと思います。

では、本日もお疲れさまでした。

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事