コーディングに便利なプラグイン

ikedaです。

今日も勉強をしつつコーディングをしていました。

 

今まで引っかかっていて中々腑に落ちなかった部分がありtagawaさんに質問した所、

とても分かりやすく教えて頂き、お陰で腑に落ちてとても嬉しかったです!

図面の並びに対してのコードの捉え方を間違っていた事が明確に分かり、これからのコーディングに大きく影響する内容でした。

tagawaさん、ありがとうございます!

 

そんな今日は僕がコーディングで活用しているプラグインがあるのでそれを紹介したいと思います。

(普段コードを書く方からすればもうご存じの方も沢山いるかとは思うのですが。。)

コーディングを始めた時に、どれがどのタグで括っているのかが分かりづらくなった時期にYOUTUBEで見つけたプラグインです。

 

・Highlight Matching Tag

https://marketplace.visualstudio.com/items?itemName=vincaslt.highlight-matching-tag

 

コードの量が増えていき、遡る時でも括っているタグをすぐに見つける事ができるので便利です。

このプラグインを利用する前は初心者ということもあり、エラーの原因を見つける以前にタグを見つけるだけである程度の時間を要していました。。

解決の際の時短にも繋がると思うのでこれからも利用していきたいと思います。

 

気づけば週末。人とお酒を飲むのが好きなので、まだもう少し寒い時期が続くかとは思いますが

外が暖かくなった春先には赤提灯のぶら下がった居酒屋のはしご酒とかしたいですね!

 

では、今日は帰宅します!お疲れ様でした。

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事