食べ物の話

ikedaです。

今日は僕の好きな食べ物の話を。

基本的に好き嫌いはなく何でも食べるタイプなのですが(強いていえばパクチーは勘弁、、、)、

中でも昔から卵が本当に大好きでして、現在も少なくとも1日3個は食べています。

前回のブログでも書いたのですが、現在体づくりをしているのでタンパク質を豊富に含んで卵が好きで本当によかったなと思っています。

「好きなものを食べ過ぎるとアレルギーになる」という話を聞いたことがありますが、それだけは本当に勘弁です。。

そういえば昔、「明日世界が終わるとしたら最後の晩餐に何を食べるか?」で、友達と酒を飲みながら長い討論をしていたのを思い出しました。笑

結局その時は確か「豚の生姜焼き」って答えて「卵ちゃうんかい!」って突っ込まれていましたね。笑

他にも「無人島に1つだけ持っていけるなら何を持っていく?」とかも有名なテーマかと思いますが、なんかこういう想像力に特化した話って物凄く盛り上がりますよね。お酒飲みながらずっとできる気がします。

では今日も帰ってゆで卵を食べようと思います。今日もお疲れ様でした。

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事