もっと力になりたい

osawaです。
今日は、とても忙しい1日でした。タイミングを逃してお昼を食べ損ねてしまったので、お腹が空いて力が出ない…
次回からは忙しくても一口パクッと食べられる何かを用意しておこうと思います😭

なんだか最近少し忙しい+心が落ち着いていない気がします…最近悪夢ばかり見てよく眠れない…
忙しいとは言っても皆さんと比べると…なので、自分の容量が悪すぎることに少しイライラしたりしなかったり。

忙しいというのが理由でブログもサボりがちに…ということで、今日はブログ書きます。

【アプリのデザイン】

最近とあるアプリのデザイン担当になりました。webデザインとは少し違うので、なんだか進みがとっても悪いです。
でも実はこの担当、自分のスキルアップのために立候補しました。他のデザイナーに追いつけるよう頑張ります。

ということで、アプリデザインをする上で大事なことを少しまとめてみようと思います!

  1. 操作性…アプリをデザインする上で最も重要なところです。捜査のし易さは人によって違うので、周りの人と相談しながら作成すると良いかもです。
  2. ボタン…赤は削除、青は作成や追加というように色にはイメージがついています。そのイメージと合うように色を設定するのがポイントのようです。
  3. アイコン…視覚的にユーザーに伝えるため、「×」や「+」等のアイコンを使用します。
  4. ローディング…ローディング中何も表示されないとユーザーは「?」になってしまうので、ローディング中のデザインも忘れずにする必要があるようです!

【相談事】

先日、会社のとあるメンバーに仕事の相談をしました。

何に悩んでいるの?と色々聞かれているうちに、「あ、なんか明確じゃないところあるかも」ということに気づきました。
自分が何に不安を抱いていて、何に悩んでいるのか、自分の思っていることを全て紙に書いてみたら、なんだか気持ちが整理できて…少しスッキリしました。
色々と自分の気持ちの部分が明確じゃないことにも不安があったみたいです。

話をちゃんと聞いてくれて、ありがとうございました。一発逆転?できるよう、そして皆さんのお力になれるよう、osawa頑張ります🔥

そういえば最近ちょっとずつ暖かくなりましたね。早く桜をみたいです。ということで今日もお疲れ様でした。

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

Webデザインの仕事を中心に、動画編集を行ったり、ロゴ制作したり、色々してます。 好きなものはYouTubeと音楽と優しい世界です!笑 ブログにはデザインのことや今思っていることを中心に書いていきます♪ よろしくお願いいたします🐶

コメントする

関連記事