無知は罪である

お疲れ様です、nakamaです。

最近、毎日ブログを書くという習慣が抜けてきてしまっているような気がするので、今日から気合を入れ直して頑張ります。

 

さて本日は、無知であることがどれだけ損であるかということを実感する出来事があったので、それについて書こうと思います。

というのも、最近部屋探しを始めたことは先日書いたと思うのですが、その初期費用について自分が無知であったがためにぼったくられそうになってしまいました。

具体的には、害虫防除費用というものが含まれており、それに3万円以上取られそうになっていたのですが、不動産業界で仕事をしている父に相談したところどうやらそれは必要なければ無しにしてもいいもののようで、危うく払ってしまうところでした。

初期費用の説明の時にはそんなこと一言も言っていなかったのですが、こちらから言わなければ払わされていたんですかね……

そんな感じで、知らないことをいいことに碌な説明もせずに契約させられてしまうことも世の中には多いようなので、可能な限り必要な知識は身につけてから臨もうと思いました。

みなさんもお気をつけくださいね。

 

では、本日もお疲れ様でした。

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事