Sequel Pro

こんばんは、sekineです。

今日はSequel Proを使えるようにパソコンを設定していきました。

ターミナルを使っての操作をしたのが初めてだったので難しいなと感じました。

ターミナル内でファイルを作ったりファイルに移動したり自分がいるところなどわからなくなることが多かったです。

またファイルの内容を変更するときもVScodeから変更しないでファイルを開いてから変更しようとすると

ロックされていたりとVScodeでやればすぐできたのにそこでも苦労していました。

 

Sequel Proへの接続ができなくてユーザー名やパスワードなどについて調べていましたが

そこはもともと決められたものがあるのにそれを調べるのに時間を結構使ってしまっていたので

もう少し早く確認すれば良かったと思いました。

 

Sequel Proを使えるようにするのに時間をたくさん使ってしまったので次Sequel Proや

今までに使ったものを改めて使うときはもっと早く使えるようにしていかないといけないなと思いました。

 

明日も休みなのでしっかり休んで今週を水曜日またやっていきたいと思います!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事