内容の理解

こんばんはsekineです。

 

今日は参考書を進めながら頼まれたことをやっていきました。

頼まれたことの内容の理解を間違えて進めてしまい少し無駄な時間を使ってしまいました。

最初は何を頼まれていたのか全く理解できていなかったですが、どんなことをするのかを少し教えていただいているうちに、やっとそういうことかと思い進められました。内容的には簡単だったと思うのですが解釈が全くできていなくて、理解せずに進めていたら意味のない作業に時間を使ってしまうことになっていたので確認って大事だなと思いました。

 

参考書を進めていて何か違うことをした時に、さっきまでなにをしていたのかやどこまでやったかを忘れることが多かったです。これからも作業中に別のことをしたり急に違うことをすることもあると思うので、それに入る前に軽くメモなどを残すか正確に覚えておかないと前の作業に戻ったり振り出しに戻ったりしないと思うのでそこは気を付けていきたいと思いました。

 

まだまだできないことの方が多いですができることを少しでも増やしていきたいです。

本日もお疲れ様でした!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事