今日の作業

こんばんはsekineです。

 

今日は4つのマイグレーションファイルの作成を行いました。

 

もともとusersファイルが存在しているのに新しくusersファイルを作成しようとしているのに気づかずにずっと作れない状態、外部キーの設定を間違えているなどがあり作業が遅れました。

修正するときはマイグレーションを実行して変に作られてしまったらロールバックをして内容を修正しないといけないというのを知らずに、ロールバックしないでフォルダの内容を変更していたり、データベース上で修正をしてしまうというミスをしたりカラムを間違えていて反映されずにエラーを出すなどマイグレーションファイル作成に1日を使ってしまいました。

自分的には1日あれば余裕持って終われると思っていたのですが、実際にやってみると想像とは違い、できないことや間違えがあって1日ぎりぎりで完成だったので、次同じような作業をするときは今日の作業を思い出しながらスムーズにやっていきたいです。

 

今日からまた1週間がスタートしますが今週も頑張っていきます!!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事