WordPressとchatGPT

ikedaです。

今日はWordPressのlightningのテーマでHPを作成していました。

コードを一から書くことを考えるとかなりスピーディにHPが出来上がってはいくのですが、設定やプラグインが沢山ある為、これから細かいところまで頭に入れないとです。

ざっくりとですが一通りHPの作成ができたので、これからはもう少し細かい設定を学んできたいと思います。

 

最近chatGPTのver.が3.5から4にバージョンアップしたとのことで(言ってもう2.3週間ほど前ですが)、昨晩はchatGPTで遊んでいました。

毎回バージョンアップするたびに凄い成長を成し遂げていて、中でも今回のバージョンアップは旧バージョンの40%向上とのことです。。

 

試しに、『テトリスのコードを教えて下さい』と打ってみると、、

 

 

と、この後も長いコードを一気に書き上げてくれました。

このコードをこの後実際に僕が実装して試した訳ではないのですが、過去に動画で『chatGTPにテトリスのコードを読ませてみた』みたいな動画をみつけてから気になっていたんです。

結果その動画では数回のデバックを重ねた後、無事実装されていました。。焦

しかもそのデバックもAIが修正して新たに書き出していました、、。(オーマイガ)

マニュアルだけでなく、自身で書き出したコードのデバックまでこなすなんて。。

流石に衝撃で深夜にテンションが上がり、その後も2,3時間ほどchatGPTで遊びまくってしまった為今日は寝不足でした笑

 

大満足した僕は最後に、

 

とchatGPTに対して猿並みのコメントをして眠りにつきました。

いやほんとに楽しかったです。

まだまだ進化するのかな。。とワクワクしております。

では、今日は早めに眠りにつきます。お疲れ様でした。

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事