初出勤からの振り返り

こんばんはsekineです。

だいぶ時間が経っての更新になってしまいましたが初出勤から2ヶ月がたったので振り返りを書いてみようと思います。

 

振り返ると、最初の頃の本での学習方法で改善できるところがあったなと思います。学習では本にある成功できるコードを書いてその通りに動いたらおっけいということでだけで満足してしいて、何を書いているかを理解するということができていなかったなと思います。

本にある成功できるコードを書くだけじゃなくて、自分でどうしたらできるかなど考えて新しく作ることで理解が深まっていくのかなと感じました。

 

また、作業をしているのに何をしているのか理解できていない、なんでこの作業をしているかわからない状態で進めていたこともダメだったなと思います。作業でなにをしているかわからなくなったり、なぜこの作業をしているのかがわからなくなったら、その時点で理解できていないところを解決しないと進めていくうちにどんどんわからないことが増えるだけなので、自分が何をわかっていないのか、なぜその作業を行っているのかを理解して作業していかないといけないなと思いました。

 

本の学習でも、なぜそのコードを書いているのか、何をしているのかを考えて理解して進めていなかったので理解が薄かったなと思います。わからないことが出てきたら、なんとなく進めないで1つ1つ理解して進めていかないといけないなと思いました。

 

まだまだわからないことだらけですが少しでも理解できるようになっていきたいです!!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事