実際に体験する・本日の失敗・習慣化

こんにちは朝会ブログです

昨日の朝会の内容を紹介します!!

実際に体験する

前もこうだったからこうしようという考えだったけど実際にその場所に行ってみるとそうではない。

前職でイベント関係の仕事をしていたメンバーのお話です。

今までの図面通り気にせず席にランクをつけて決めていたけど良い席を買ったのに全然見られなかったという意見がきて、実際に会場のスタッフの方に聞いたり席に行ってみると機材があってステージが見にくい席で、近ければ見やすいわけじゃなくて機材と被って見えずらいという発見を得られたというお話でした。

自分で体験や話すことでわかることはこれからもあるのではないかなと思いました。

本日の失敗

朝の電車でいつもと違う時間の電車に乗っている時に、うとうとしながら駅に到着しいつも通り進んでいると乗り換え専用の階段に進んでしまっていたので、いつも通りだからと過信せずに進んだ方が良いというお話でした。

帰り道など歩いてる時も大きめの石などでつまづくかもしれないのでいつもと同じ道だからと過信せずに確認して帰りましょう!

習慣化

なにかを習慣化するには早ければ2週間で習慣化されるらしいです。

運動をしようとしていたけど気付いたら寝る時間になってしまうこともあるので、朝早く起きて出勤の時にお腹に力を入れて歩くようにしたところ、他の部位が動き筋肉痛になったというお話でした。

筋肉痛の途中経過に期待です!

 

昨日の朝会の内容になってしまいましたが今日も1日頑張っていきましょう!!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事