①自分の働き方について考える、②しないとできないは違う、③あと少しでwown1周年

osawaです。久しぶりにブログ続いております!笑
今日は①自分の働き方について考える、②しないとできないは違う、③あと少しでwown1周年、の3本です。

①自分の働き方について考える

最近忙しい日々が続いていて、考えをまとめる時間がなかったので、休日に自分はなぜwebデザイナーになったのか、なぜwownに入社したのかを改めて考えてみました。

Webデザイナーという職業を選んだ理由は単純にデザイン業務やコーディング業務の勉強を継続することができたからです。就職・転職活動をする中で、音楽以外で自分に何が合っているのか全くわからず、辛い日々を過ごしていたのを今でも鮮明に覚えています…笑
とあることがきっかけで勉強を初めて「楽しい」と感じたことがきっかけでwebデザイナーになりたいと思いました。

あとは勉強をしていくうちに自分の仕事を通して、誰かの居場所を作りたいと思うようにもなりました。

そういうことを考えていると会社内の誰かに負けたくないとか、リーダーになりたいとか、そういうところに自分のやりたいこととかはないのかもしれないな、と。
周りのことを気にしすぎていたなと気づき、少し反省しました。
高い地位とか、そういう格差があまりなく、誰にでも相談しやすく話しやすい環境がwownだから、好きだし、安心してここにいることができているし…
もちろんモチベーションアップのために人と比べることは大事ですが、
私は誰かと比べすぎず、個人の能力を高めて、誰かの役に立つことで、誰かの居場所を作れる人になりたいと思いました。

②しないとできないは違う

最近、Twitterを見ていたら「アートをしないとできないのは全然違うことだ」というツイートがあり、なるほど…と思ったので、少しご共有します!

入社した頃からデザインとアートは違う、という話を耳にしていましたが、確かにアートを知らないのと知っているのと意味が変わってくるなと。
アートを知っていれば、良い引き算ができるようです。

ということで私も何か作品を作ってみたいなと…絵を描いたりみたりするのは嫌いじゃないので、そういう少しでも興味の持てそうなところから挑戦していきデザイン業務に還元できたら良いなと思いました。

③あと少しでwownが1周年

wownができてあと少しで1年が経つようです…!おめでたい🎉
何かお祝いとかするのでしょうか…?なんだか楽しみです♪

そういえば昨年の6月、皆さんは何をしていましたか?
私はwebデザインの勉強をしていました。(卒業制作を進めていたので、毎日勉強会に参加していました…)

と、書いていて思いましたがwownが1周年ということは、私もそろそろ入社して1年が経つ…?!
こんなに長く続くなんて…奇跡です✨いつも支えてくれる皆さんのおかげです!ありがとうございます!

ということで今日もお疲れ様でした!今週は雨の日が多くなりそうなので、いつも以上にゆったり頑張ります笑

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

Webデザインの仕事を中心に、動画編集を行ったり、ロゴ制作したり、色々してます。 好きなものはYouTubeと音楽と優しい世界です!笑 ブログにはデザインのことや今思っていることを中心に書いていきます♪ よろしくお願いいたします🐶

コメントする

関連記事