梅雨の健康対策・勝って兜の緒を締めよ・すべらない話

おはようございます!
雨の月曜日ですね~
昨日は以前の会社の同僚に会ってきました。
昔の友人に会うと、心がタイムスリップして、当時のノリに戻る感じ、楽しいなぁと思います。
話の内容は専ら「健康」ネタが増えました笑。。。
では本日の朝会ご紹介します!

梅雨の健康対策

梅雨は何かと不調に陥りやすい時期。あまりにも辛い場合は病院へ行った方が良いですが、自分で対処できる方法も
あるようです。具体的には「朝ごはんを食べる」「入浴する」等がおススメとのこと。
規則正しい生活が大切ということでしょうか。あと個人的には「無理しない」ことも大切かなぁと思います。
是非参考にしてみてください!

勝って兜の緒を締めよ

昔から日本に伝わることわざは、的を得ているというお話。
あるメンバーは大きな仕事を終えた後、体調を崩してしまいました。
恐らく一仕事終えた安心感から、体を壊してしまったのではないかと感じたそうです。
その際「勝って兜の緒を締めよ」ということわざが頭に浮かんだとのこと。
「戦いに勝ったからといって油断してはいけない」という意味ですが、令和の時代にもハマるなんて昔の人はすごい!

 

ではここからは「すべらない話」2連続いきます!!
まずは今月から入社されたyonedaさんから!

ある雨の日、満員電車に揺られ通勤していたそうです。
前のシートは全て埋まっていて、つり革も空いていない、床は雨でビチョビチョという最悪なコンディション。
そして事件は起きました。電車が揺れて「このままでは濡れている床にそのまま倒れるー!」と思った次の瞬間、
何かに支えられている感覚に。。。
なんと、前に座っていた男性の膝の上に見事に座っていたそうです!!
もちろん満員電車なので、すぐに身動きが取れず、1駅分イケメンの膝の上で過ごしたというお話でした笑

最後は社長に締めてもらいましょう!

転んだネタ繋がりで、もう一話。
エンジニアになりたてで、尖っていた頃のお話。
競争心が人一倍強く、交差点を渡るのも、1番先でないと気が済まなかったようです笑
そして信号が変わった瞬間に、勢いよくスタートを切った当時の社長。
悲しいことに、1歩目を踏み出した瞬間、大の字に倒れてしまったそうです。
人々は社長を避けるように交差点を渡っていき、皆がいなくなってから、そっと起き上がった社長なのでした笑

 

では今週も頑張りましょう!!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事