①メニューの名称、②ちょっと報われた話、③雑談タイムは突然やってきた

osawaです。
今日は①メニューの名称、②ちょっと報われた話、③雑談タイムは突然やってきた、の3本です!

①メニューの名称

メニューの名称を調べる機会があったので、こちらでもご紹介!みなさん、ハンバーガーメニュー以外のメニューの名称ご存知でしょうか…?私は今日の今日まで全く知りませんでした😇ということで、メニューの名前をバーっと書いてみます!

  1. Bento Menu(弁当メニュー)
    四角や丸が9つ配置されているアイコン
    アプリやWebサイトの右上、もしくは左上に表示される
  2. Kebab Menu(ケバブメニュー)
    3つの点が縦に並んでいるアイコン
    英語ではThress dots menuやThree vertical dots menuとも呼ばれるそう
  3. Meetballs Menu(ミートボールメニュー)
    3つの点が横に並んでいるアイコン
  4. Doner Menu(ドネルメニュー)
    長さが違う3つの線が横に並んでいるアイコン
  5. Hamburger Menu(ハンバーガーメニュー)
    Webデザインする際に最も出現するメニューアイコン!こちらはよく使用するので自然に覚えている方多いと思います🎵

以上がメニュー名一覧でした!実際にこちらのサイトで見ながら確認できるので、ぜひぜひ〜
https://blog.sprobe.com/menu-icon/

②ちょっと報われた話

今朝、デザインを担当していた、とあるアプリを開発チームの方から見せていただきました。

実際にスマホで見たら感動でした!!自分がデザインしたものが形になってる!みたいな。(大部分はデザインの先生に助けていただきましたが💦)やっとデザイナーになれたような気がしたというか…やっと実感湧いてきました🥲

アプリのデザインでは大変な思いしかしなかった(笑)ので、やっと努力が報われたような気がします。

開発チームの皆さん、本当にありがとうございます!

やりたくないこと、難しいことからは逃げがちですが、仕事はちりつも!ということでめげずに今後もたくさんの新しいことに挑戦していきたいです。

③雑談タイムは突然やってきた

本日雑談タイムが突然やってきました!
やはり、仕事に関係なくお話しできると楽しいですね。入社したての頃を思い出しました😊

話の内容としては、会社内のルールって会社によって違うよね。みたいな。
WOWNは性別や年齢関係なく雑談したり、コミュニケーションをとるのですが、それって珍しいことなんですかね…
私自身、たくさんの人と話したい派なので、厳しいルールがあると自由に動けなくてつらいな…と個人的に思いました💦

…こういうちょっとした雑談の時間が幸せだな〜と感じた1日でした。笑

 

ということで今日もお疲れ様でした!今週はあと2日!頑張りましょう〜

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

Webデザインの仕事を中心に、動画編集を行ったり、ロゴ制作したり、色々してます。 好きなものはYouTubeと音楽と優しい世界です!笑 ブログにはデザインのことや今思っていることを中心に書いていきます♪ よろしくお願いいたします🐶

コメントする

関連記事