カラーバス効果・無理って言わない!・アイルランドの伝承魂・話しやすい人の特徴

おはようございます!
本日は盛沢山なので、早速紹介いきます!

カラーバス効果

ヒトは意識した情報から次々入ってくるそうです。例えば「株」を始めたら、経済ニュースが気になったりと。
なので、色々な事に興味を持ってアンテナを張っていれば、それだけ情報量が増えるということですね!意識していきたいです。

無理って思わない!

新たなことにチャレンジする時、あまりの壁の高さに絶望して、思わず「無理!」って言ってしまうことありませんか?
しかしそう思うことが、自分の可能性に蓋をしてしまうというお話。
思い込みの力は意外と強いらしいです。例えば、オリンピックで、ずっと抜かれないだろうと思われていた短距離走のタイムは、ある人に抜かされた途端、次々と更新されたというエピソードがあるくらい。
出来ない事に対して、言い訳に時間を割くのではなく、出来るにはどうしたら良いかを考える方が良さそうですね。
そして皆様に朗報です!一説によると、「脳は老化しない」そうです。40歳までは情報を蓄積し、それ以降は整理された状態になるので、アウトプットに適しているようです。
希望をもって頑張りましょう笑

アイルランドの伝承魂

本日はminakata先生がアイルランドの歴史について、素晴らしい講義をしてくださいました笑
イギリスの植民地であったアイルランドは、長らくイギリス兵の配下にありました。
アイルランドの伝統的文化活動が禁止される中、彼らは密に下半身だけを動かす「アイリッシュダンス」を生み出したのです。
その後支配が解かれると、「ユーロビジョンコンテスト」にて披露され、爆発的な発展を遂げたというお話でした。
逆境が作り出した産物が、アイルランド人の結束を高め、伝統として受け継がれるまでになったとは、敬服の外ないです。。
なんだか久々に大学の授業受けている気分になりました笑

話しやすい人の特徴

「笑顔。急に声かけても怒らない。」が大切らしいです。余裕がある時は問題なくクリア出来そうですが、忙しい時は要注意ですね~。WOWNメンバーは基本穏やかなので、大丈夫とのことです!笑

 

最後にsekineさんのすべらない話です!
オンラインのサッカーゲームをしていたとき、お兄さんが母親に呼ばれたので、sekineさん一人でプレイしていたそうです。
1点決めて、勝っている状態でお兄さんにゲームを返したら、突然怒られたとのこと。
その後しばらく訳も分からず、途方に暮れていたsekineさんなのでした笑

 

では今週も頑張りましょう!!!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事