色々な人と話すと発見することが多い話

お休みのところ失礼いたします🙇🏻osawaです。
昨日うとうとしながらブログを書いていたのですが、完全にアップするのを忘れていたので、休日の投稿になってしまいました…笑

本題、になりますが…先日外部の方とのお食事会に社長と参加してきました。
社内外の方と、しかも少人数でのお食事は初めてだったのでとても緊張しました…😇
こういう機会はなかなかないと思うので、参加できて本当によかったです。短い時間でしたが、たくさん学ぶこともありました。

そこで!学んだことを残しておきたいと思いブログ書いております笑

学んだこと① 負けず嫌いのパワー

で、本題の会話はというと、お互いのビジネスについてとか、私の紹介とか、音楽の話とか…その中でちょっと盛り上がったのが「負けず嫌い」のお話しでした。

先方の方も私と同じ末っ子だったので、上の兄弟に負けたくない…と負けず嫌いの気持ちがあったそうです。でも、その気落ちが強いせいで、体を壊してしまったことがあるのだとか。でもその出来事がきっかけで「自分は自分、他人は他人」という大事なことに気づいたようです。

確かに、私は他の人にはなれないし、反対に他の人は私にはなれないですよね。だから、〇〇さんになりたい、と思うより、自分自身をまず認めることが大事なんだとか。なんだか今の私に響いたお話しでした…

学んだこと ②音楽は自由にするのが一番!

色々と話は盛り上がり、話は音楽の話に…特に私がピアノを演奏できることに興味を持ってくださり、ピアノトークになりました。先方の方は今度仲間とバンドを組んで歌う、というお話を聞いていて、話の流れでもしよかったらピアノ弾く?とお誘い頂きまして。

最近ピアノを演奏していないので、参加は断ってしまいましたが、個人的にはこれこれ🎵と思っていました笑

これこれ🎵というのは、音楽って誰かに強いられてするんじゃなくて、自分の好きな人と好きな音楽を好きな時間にするものだな〜と。だから私は学生時代、クラシックピアノより、自由にアレンジができるポップスやジャズの方が演奏していて楽しいと感じたんだと思い出しました。

最近はピアノに全然触れていないので、久しぶりに演奏したくなりました。あ!あと実は会社にギターが置いてあるので、誰かが自由に演奏したり、歌ったり…そういう環境になったらもっと楽しいな、とも思いました😊

学んだこと ③今の自分を楽しむ

私、苦手なこととか不得意なことが多く、結構凹んでしまう事が多いのですが、社長はその自分すら楽しんだ方が良いよ、とおっしゃっていました。

確かに、来年の自分はこの苦手なことを克服しているかもしれない…苦手な時期って今だけなのかもな、と。
でも今はそれを楽しめるほど自分に余裕がない気がするので、苦手なことも楽しめるそんなビッグな人になりたいと思いました笑

学んだこと ④褒められパワーは偉大

私は完全に「褒められると伸びるタイプ」なのですが、今回のお食事会、みなさんとってもお優しい方だったので、完全に褒められまくりでした🤩
最近仕事でミスばかりしていて気分が落ち込んでいたのですが、完全にHP回復しました。
やはり「褒められるパワー」すごいです。どんな回復アイテムよりも強いかもしれないです…笑

ということで小さいことからでも良いので、みなさんからの「褒め」待ってます😂

 

以上です!色々な人と話すって大事だなと改めて感じました。
そして、もっと視野を広げて色々なことに挑戦したいと思いました。また動画編集系のお仕事とか、地元に還元できるデザイン業務、ゲームのデザイン、コンペ参加、SNSの運用…まだまだ挑戦したことのないことばかりなのでたくさんのことに挑戦して、色々吸収していきたいです。

 

貴重な休日に最後まで読んでいただきありがとうございます!!
ということで私は平日溜めていた配信者の動画を追いかける作業に戻ります🫡笑
みなさまごゆっくり〜

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

Webデザインの仕事を中心に、動画編集を行ったり、ロゴ制作したり、色々してます。 好きなものはYouTubeと音楽と優しい世界です!笑 ブログにはデザインのことや今思っていることを中心に書いていきます♪ よろしくお願いいたします🐶

コメントする

関連記事