睡眠の質を高める体操・自分枕(2)・マーケティング

こんにちは、WOWNブログです!
今日は朝から交通機関の遅れに巻き込まれてたり、会社に着いたらエアコンが不調だったりと散々でした。
気を取り直して今日も朝会の話題をお届けします。

睡眠の質を高める体操

先日他のメンバーから紹介のあった「寝る前に実施する体操」を自分でも行なったところ大変効果があったとのことです。

・寝る前体操:思いっきり力を入れて、その後脱力する。

次に紹介する話も含めて、最近のWOWNの朝会の話題のトレンドは「睡眠の質を高める」です(笑)。

自分枕(part2)

こちらも睡眠の質を高める方法について、メンバーからの報告です。

「先日の朝礼でオーダーメイドの枕が睡眠の質が上がる話がありましたが、オーダメイドの枕を作ることは自分の予算では難しかったので、工夫してタオルを枕に巻いて調整することで睡眠の質が上がりました」

とのこと。私も試してみたいと思いました。

マーケティング

最近マーケティングの仕事を始めたメンバーからのお話です。
「マーケティング」という用語ですが、似た用語で「ブランディング」という用語があります。この2つは意味が異なるそうです。

・マーケティング:商品やサービスが売れる仕組みを作ること。
・ブランディング:時間や対価を払ってでも得たいと思わせる独自の価値を高めること。

そのメンバーは音楽事務所の仕事もされた経験もあるそうですが、その会社での経験として「やっていることは変わらなくても、宣伝の打ち出し方(表現)を変えることで集客効果が大きく変わった」そうです。
マーケティングやブランディングってとても重要な、でも難しい仕事ですね。

暑い日が続きますが今日も頑張りましょう。

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事