人生初の職質・夏バテ予防・視線に注意!

おはようございます。今日も暑いですね~。
夏バテ症状が出ているメンバーもいるようなので、体調管理気を付けていきましょう!
では本日の朝会ご紹介します。

人生初の職質

昨夜ランニングをしていたところ、人生初の「職質」に合ったメンバーがいました。
ただ我慢出来ない程の尿意に襲われていたため、何とか逃げ切ろうとしたのですが、
それが逆に警察官には怪しく見えてしまったようです。「トイレ!」と叫びながら走ったのも虚しく、
最終的には捕まってしまったとのこと。事情を説明し、トイレに行ってから「職質」が開始されたので、事なきを得たというお話でした。ランニング前にはお手洗いに行きましょう笑

夏バテ予防

これだけ毎日暑いと、体を壊してしまうのも無理ないですよね。
あるメンバーは「体がだるく、食欲もない」といった”夏バテの初期症状”が現れてしまったようです。
思うと、暑さを軽減させるために、エアコンに当たったり、冷たい飲み物を飲み過ぎてしまったことが
原因なのではないかと。夏バテ予防には、お味噌汁等を飲んで、体の内側から温めることも有効とのことです。暑い日が続きますが、身体を冷やし過ぎないように注意しましょう!

視線に注意!

最近朝会のルールが少し変わりました。「話した人が、次発言する人を当てる」という流れになったの
ですが、その際の”視線”が話題となりました。次の人を当てるメンバーと”視線”が合うと、
大体次当たってしまうそうです笑 まさにこのトピックを提供してくれたメンバーは、
「話している人の方向を見る」という”小学生からの教え”を忠実に守っていた結果、順番が回ってきて
しまったとのこと。今後の参考にしてみてください笑

 

では本日も頑張りましょう!!!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事