色々なところにヒントがある・直感やイメージが大事・苦手を見つけて挑戦する・多角化戦略

おはようございます!
最近久しぶりに配信祭りがありまして…!とっても久しぶりに長時間配信を聴いて楽しい時間を過ごしました🥳
やはり癒しの時間は大切ですね。皆さんも最近暑くて外に出るだけでストレスだと思うので、癒しの時間を大切にして過ごしてくださいね〜笑

ということで今日の朝会のご紹介です。

色々なところにヒントがある

とあるメンバーがデザインに行き詰まってしまった時、メンターの方に「他のものも見てみるとよい」とアドバイスいただいたそうです。webデザインで困った時、webデザインの参考資料だけでなく、cmだったり、色々なものからも吸収できるんだとか!

私自身も色々なところでよく行き詰まるので、多方面にアンテナを貼って知識や情報を吸収していきたいと思いました。

直感やイメージが大事

プログラミングをしていて、なんかここ変だな…と直感的に感じることについてのお話でした。直感的に感じ取るようになるには、本を読んで学習するだけでなく、実際に書いてみたり、課題に挑戦してみるなど、実際に手を動かすことが大事になるようです。

おっしゃる通り、本と向き合い勉強するだけでは、分かった気になるだけで、なかなか理解できていないことって多い気がします…実際に手を動かすことで、わからないことにも気づけたりするので、これはとっても大事なことかもしれませんね!

苦手を見つけて挑戦する

とあるメンバーは昨日社長から色々とご助言いただいたそうです。何かやりたいことはあるけれど、どうしたら良いのかあまり良い発想がなく、なかなか前に進まなかったそうで…でも、苦手なことをちゃんと自分で理解し、改善することで解決したんだとか。

苦手なことからは目を背けてしまいがちですが、色々と挑戦できる強い人になりたいですね。

多角化戦略

多角化戦略は、1つの事業がもしダメになっても、こっちの事業にシフトチェンジできたり、1つの事業が有名になったらその事業に乗って会社名を宣伝し、他の事業も知ってもらえる等メリットがたくさんあるようです。

私もwebデザインだけでなく、動画編集等、色々なスキルを身につけて、多方面で活躍できる人になりたいと思いました。

いつかWOWNがたくさんの事業に挑戦し、その事業での強みが誰かの支えになる時が来ると良いですね。またそれが世界1になるともっと良いですね🤩
私自身も力になれるよう精一杯頑張ります!

 

以上になります。ということで今日もゆったり頑張りましょう〜

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事