研修初日

Aokiです。

rikuさんの指導のもと慣れないMacでのデフォルトブラウザなどの準備作業から開始しました。

WOWNの社内HPマニュアルを読み通し、自分の職種であるエンジニアとして仕事をしていく為には知識はもちろんですが、何か問題に直面したときにソースコードを直接見せるのではなく問題解決から逆算して言語化することが大切だと思いました。

ローカル環境にて記事取得ループのためのPHPコードの記述を学習しました。技術的な気づきについては、構文や関数を暗記するのではなく、ソースコードを順にどんな処理をしているのか解読するようなイメージで理解を深めていく必要があると感じました。

都度、未知のコードに出くわしますが徹底的に調べて自分の知識として蓄える姿勢で対応していきたいです。

初出勤ということもあり慣れないですが、一生懸命理解を深め、業務を担当できるような人材になっていきたいです!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事