自分のこだわりが強みになる

こんにちは。大澤です🐶

最近やっとメンバーと普通に話せるようになった気がします(笑)
相当な人見知りなので、やさしく話しかけてくださる皆様には感謝です🙇‍♀️

ということで今日は、最近読んでいる本から気になる話題を取り上げてみます!


「幸福を感じるのには、童心とか、無心とか、素直さとかいうものが必要である。」

これは、文豪 武者小路実篤の言葉だそうです。

もう無理だ…とすぐに無理な理由を考えるのではなく、「素直でいること」が大切で、
もう1つの世界を想像するといいみたいです♪(パラレルワールド的な😲)

こういうことができたらすごくない?とか、そういう子どものときに思った素直な気持ちを、
大人になった今でも大切にすることが幸福を感じるには重要だそうです。


デザイナーがAIに勝るものとは…

それは、「人の感情を揺さぶる強い要素」=自分自身のこだわりやフェチだそうです。

ちなみに、自分のこだわりやフェチの手掛かりは幼少期に隠されていることが多いみたいです…🤫
自分にしかないこだわりやフェチを伸ばすことでその人独自のコンテンツを作り出すことができるみたいです♪


    私の場合は音楽やゲームで感情が大きく動くので、
    どんな仕事も音楽やゲームと同じように「周りを巻き込んで楽しめること」を第1に考えて取り組んでいきたいなと思います💪

    WEB制作・ITに関するお悩みや
    ご質問等お気軽にご相談ください

    contact

    この記事の著者

    Webデザインの仕事を中心に、動画編集を行ったり、ロゴ制作したり、色々してます。 好きなものはYouTubeと音楽と優しい世界です!笑 ブログにはデザインのことや今思っていることを中心に書いていきます♪ よろしくお願いいたします🐶

    コメントする

    関連記事