40歳ってなんか整うなーって話

four green towels

40歳になって、人生の折り返し地点だからか、健康、QOL、幸せの価値観みたいなところに意識がいくようになりました。

実際何を始めたかというと、健康管理です。運動してみたり、マッサージに通ってみたり、食事に気を付けてみたり、いろいろやりましたが、なんだかんだ一番健康になるのは禁酒だなと思います。

禁酒してからまだ1ヶ月程度ですが、

・痩せた
・生活にルーチンが生まれた
・お酒を飲むこと以外の楽しみを探し始めた
・お金使わなくなった

という直接的ないいことがありました。さらに副産物として

・お家LOVEになった
・運動がルーチン化した
・お酒以外の体調を害するものの分析が楽になった
・「あれやらなきゃ」を今やるようになった
・仕事が楽しくなった

という間接的な良いことがありました。

って、まぁ、なんでもない内容なんですが、今まで何度もお酒をやめたりしてきましたが、「お酒をやめる理由がない」という理由で、またお酒を再開していました。しかし今は、「健康のため」という明確な理由があるので、お酒を再開しない人生を設計し始めた自分がいて面白いなと思いました。

つまり40になったから「健康のため」という理由付けができるようになったのかなと。
ということで、最近整ってる40歳でした。

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

株式会社WOWNの代表をしております。もともと酒屋をしていたり、運送会社で働いてましたが、23歳の時にプログラマーに転職しました。8年勤めてその後起業。会社を作ったり売ったりしながら働いていましが、一念発起し改めてこの会社を作りました。ブログでは、技術のことや日常のこと、経営のことを書きます。

コメントする

関連記事