インフルエンサーマーケティング・挑戦的なマーケティング

おはようございます。
どんどん寒くなってきているので体調管理を気をつけていきましょう!
では本日の朝会の内容です。

インフルエンサーマーケティング

あるメンバーがイベントのオーガナイズを担当していたときのエピソードです。当時、有名なアーティストを招待したことで、イベントの集客は簡単に成功するだろうと考え、心から期待していました。
しかし、当日になると、予想外に少数の観客しか集まらなかったそうです。今の時代において、インフルエンサーの方々は単純に名前やフォロワー数に依存するわけではなく、過去のイベントやSNSの投稿内容を詳しく検討しなければならず。インフルエンサーマーケティングは、戦略的な計画と調査が欠かせないことが大事ということを再認識しました。

挑戦的なマーケティング

昔の日本にはドレスコードの種類が多くて服装に気を使うことが多かったそうです。
そこで某大手の衣料品小売店はドレスコードとして大きく「
人前に出れる服装」という形で勝負に出たそうです。
欲しいと思っている人々に向けた商品を提供するだけでなく、需要が明確でない物に対しても自信を持ってマーケティングを行ったことが、戦略的アプローチが驚異的な利益を上げる原動力となり、新たなスタンダードを確立し、その挑戦的な姿勢が成功へ導いたといえると思います。

 

では本日も頑張っていきましょう!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事