海外マーケティング事情について
【引用URL: https://www.appypie.com/modern-advertising 】
素晴らしい商品の開発やサービスの提供は基本ですが、それだけではビジネスを成功させることはできません。
どれだけ素晴らしい商品やサービスでも、売り方を知らなければ、失敗してしまいます。
そのため、マーケティングと広告はビジネスを成功させる上で必要不可欠なのです。
従来の広告方法に固執するか、より斬新でさらに現代的な広告方法を選択するかはあなた次第!ということで、この記事では、最も効果的な戦略の一つとして現在使用されている広告手法をいくつかご紹介します。
目次
現代の広告手法
製品やサービスをより良くするために使える広告の手法はたくさん存在します。
特にインターネットが普及したことがきっかけで、新時代の現代的な広告手法が出現しています。
Webバナー広告
バナー広告、もしくはWebバナーと呼ばれる広告は、Webメディア上で商品やサービスを宣伝するために、画像や動画、GIFアニメーション等を用いた広告のことです。例えば、Google広告やYahoo広告などの広告サービスで画像や動画を中心とした広告を配信できます。
デジタルまたはオンライン広告
デジタル広告、オンライン広告、インターネット広告、ウェブ広告と呼ばれる広告はインターネットを使用し、消費者に促進的なマーケティングメッセージを配信するマーケティング、および現代の広告の形式です。デジタル広告の成功例として、アメリカンエクスプレスやマスターカードが挙げられます。
モバイル広告
モバイル広告とは、スマートフォンや携帯電話向けに配信される広告で、いくつか種類があります。そして、モバイルはパソコンと異なりユーザーが共有して使うケースは少ないため、プライベートな検索をしやすく、検索結果で人間性がでやすいためターゲットが絞りやすくなります。モバイルマーケティングで良い例は、 車会社のフォードや、スターバックスのモバイル支払いが挙げられます。
https://www.starbucks.co.jp/mobileorder/guide/
バンドワゴン広告
これは宣伝の一つの手法で、他の誰もがその製品を使用している、もしくは顧客の全員がそのブランドを支持しているため、あなたもそうするべきだと、納得させることを目的としています。例えば、インフルエンサーが紹介した商品には「発信力のある人が紹介している商品だから、きっと良いものだろう」という心理効果が働くため、売り上げが伸びやすくなります。この方法を使用したブランドは、オーラルBやメイベリンニューヨークです。
https://www.advertimes.com/20211213/article368958/
プロモーション広告
プロモーション広告には、宣伝のためのイベント開催や、景品アイテムの使用が含まれます。この方法は世間の注目を浴びるため、単純で効果的な方法です。例として、アメリカンエキスプレスのプロモーション広告の運動や、株式会社アイクリックのインタラクティブな広告の運動が当てはまります。
https://www.americanexpress.com/ja-jp/benefits/lifestyle/event-campaign/event/
代理広告
法律により、アルコールやタバコなどの製品の広告が禁止されています。そのため、多くのブランドは、同じ会社が製造する別の商品を宣伝し、広告が禁止されている商品を消費者に思い出させる手法を考案しました。代理国の例として、キングフィッシャーソーダ、ミネラルウォーターなどがあります。
ピクセル広告
ピクセル広告はとても新しいタイプの広告で、インターネット上で広告が占めるピクセル数に基づいて広告の費用が計算される広告です。LEGOとSephoraは、ピクセル広告の良い例です。
http://www.milliondollarhomepage.com/
コンテキスト広告
コンテキスト広告とはサイト内のテキスト情報、文脈、画像などを人工知能が自動的に解析し、ユーザーとコンテンツのIDに基づいて選択され、配信されます。コンテキスト広告でよく知られている例が、Googleアドセンスです。
https://support.google.com/adsense/answer/6242051?hl=ja
キーワード広告
キーワード広告は、検索エンジンを使用して、ユーザーが検索した時に、検索語句と関連した広告が表示されるように広告主が料金を支払うオンライン広告の形式です。例えば様々な種類の靴を販売する小売業者は、ハイヒールとスニーカーを別の広告グループに分けて、キーワードによって表示させます。
ブログ広告
企業ブログはインターネット上で顧客にアプローチするための非常に優れた方法です。ブログ広告は通常、検索エンジンマーケティング手法を利用します。
ブログで十分なオーガニックトラフィック(検索連動型広告などの広告表示を除いた検索結果からのサイトへのアクセス数のこと)を獲得している場合は、サイト上のテキストに別のWebサイトをリンクする、リンク広告を試すこともできます。
お手洗いでの広告
レストランやバーのトイレ内に設置されている広告で、壁に貼られているため、それらの施設の常連客の目に留まります。衛生関連製品はこのようなマーケティングも効果的です。
広報広告
広報活動を良好に維持し、展開することは従業員と顧客の関係を良好に保つためのマーケティングの方法となってきました。PR(広報)広告は、特定のブランドイメージとアイデンティティを構築し、維持するための優れた方法です。広報は広告費をかけずに情報発信できるのも利点です。Googleのエボラ撲滅キャンペーンは、成功を納めた広報の取り組みの1つです。
ゲリラ広告
ゲリラ広告は、企業が製品やサービスを宣伝するために、低コストで型破りな発想と表現で、消費者から大きな注目を集める広告戦略です。例えば、キットカットは、町中のベンチをキットカットバーに見立てて塗装することで商品を宣伝しています。
https://www.pinterest.jp/pin/408138784977773961/
まとめ
広告は顧客に製品やサービスを購入してもらい、既存の顧客からの信頼を強化するために、古くから利用してきた強力なツールです。現代の広告では、ユーザーの身元とコンテンツに基づいて、自動システムによって広告自体が選択され、配信されます。
色々な最新の広告方法を知り、模索しながらどんどん挑戦してみましょう!
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