テスト

こんにちはimaiです!

今日は、初めてテスト業務を行いました!

昨日はテスト仕様書を作成したのですが、色々なパターンを考えたつもりでも漏れてしまったり、一発で完璧に作成するのは難しいですね!

その作成したテスト仕様書に基づいてテストを行ったのですが、いくつかのエラーを確認できました。

“普通、こんな書き方や入力はしないよね〜” っていうような入力を試したり、色々なパターンの入力を試したり、そうした事でエラーを発見できるので、テストってすごく重要だな〜と思いました!

これが本番に行ってしまってたら大変です😵

エラーの無いようにコードを書けたら一番いいのでしょうけど…

でも、そう出来る人を目指します!

理想は高めに持っておく、ということで

では!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事