中間報告の大切さ&最新動画アップ!!

osawaです。

今日は①「中間報告の大切さ」、②最新動画が投稿された、の2つを書いていきます♪

①「中間報告の大切さ」

中間報告とは最終報告した際にお互い嫌な気持ちにならないようにするステップ。

【具体的に何を伝える?】

今何をやっているのか、どこまで進んでいるのか、どこでつまづいているのか等
相手に伝えた方が良いと思うことは全般報告します。

先方や上司から「〇〇ってどうなってる?」と聞かれた際、
「大丈夫です」と報告するのは、間違いだそうです。

何がどれくらい進んでいるのか等「事実を正確に伝えること」が大切です!

【いつ報告すればいい?】

  1. 着手を始めた報告
  2. 進捗状況の報告
  3. ある程度目処が立った時の報告
  4. 完了報告

【誰に報告したらいい?】

先方や上司(リーダー)!
両方に伝えることでさまざまな面でリスクヘッジ!!

【まとめ】
学生時代は中間報告をする習慣がなかったので、何をすれば相手が不安ではなくなるのか学びました。
今後は、相手を不安にさせないように、
自分だったらこの場面で報告があるといいな、と思う場面で
中間報告は積極的にしていこうと思います!

 

②最新動画が投稿されました

そして!今日は動画編集したものが投稿されていたのでこちらにてご共有させていただきます♪

今回からプレゼント企画もあるのでワクワク倍増です♪
またたくさんの人に見ていただけたら嬉しいです!

ということで今日もお疲れ様でした!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

Webデザインの仕事を中心に、動画編集を行ったり、ロゴ制作したり、色々してます。 好きなものはYouTubeと音楽と優しい世界です!笑 ブログにはデザインのことや今思っていることを中心に書いていきます♪ よろしくお願いいたします🐶

コメントする

関連記事