①Googleの秘密を知ってしまいました、②デザイナーに必要な目

osawaです。
今日は①

Googleの秘密を知ってしまいました、②デザイナーに必要な目、の2本です。

【①Googleの秘密を知ってしまいました】

今日デザイン参考サイトを検索する際「斜め」と入力して検索してみました。

 

 

そうしたらなんということでしょう!!

 

 

検索結果が斜めになっております!!

自分の目がとうとう変になってしまったのかと思いました。笑
感動しているとtagawaさんから「一回転」するのもあるよ、との情報を入手。
早速試しに…

「一回転」と検索したらサイトが一回転しました!!🌀
すごいです…とんでもない秘密を知ってしまいました…

 

他にも

  • 「google gravity」と検索して、「Google Gravity – Mr.doob」をクリックすると重力を感じるサイト
  • 「Google space」と検索して、「Google Space – Mr.doob」をクリックすると無重力を感じるサイト
  • 「Google Underwater」と検索して「Google Underwater Search – elgooG」をクリックすると海の中に入るサイト

になったり…こういう小さなこだわり?って面白いですよね♪
webサイトとかでも応用できないかな〜と少し考えております😂

何かワクワクしたい方はぜひ試してみてください〜

 

【②デザイナーに必要な目】

今日はデザイナーに必要な目について学びました。

  1. 虫の目:細かなところを見る
    近づいてさまざまな角度から物事を見る
  2. 鳥の目:全体を見る
    俯瞰的に全体を見る
  3. 魚の目:時代の流れを見る
    潮の流れなど流れを見失わず見る

以上3つの目がデザイナーに必要な目になっています。

デザイン作業中、特に修正作業をしていると1部分に集中してしまいがちなので、全体を見ることに注意していきたいと思います。

 

 

話は変わりますが、あるアプリで今年1年聴いた音楽の時間を教えてくれる機能がありまして…
前にそのお知らせ?が来たので確認してみたら、
1年で7,652分音楽を聴いたみたいです。

いや、音楽聴きすぎ!笑

という感じで私本当に音楽好きです。聴くのも演奏するのも。
あ、そういえば最近会社に音楽が戻ってきました。今日はクリスマスソング多めだったので特に嬉しいです!

 

今日は金曜日!早い人は今日から仕事納めだとか?学生さんはもう冬休みですかね♪
皆様良いクリスマスを〜🎅✨

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

Webデザインの仕事を中心に、動画編集を行ったり、ロゴ制作したり、色々してます。 好きなものはYouTubeと音楽と優しい世界です!笑 ブログにはデザインのことや今思っていることを中心に書いていきます♪ よろしくお願いいたします🐶

コメントする

関連記事