2022年を振り返って。

お疲れさまです。hanawaです。

 

本日のテーマは”2022年を振り返って。”

 

ちなみにですが、語尾に。などの文章に句読点が入ると、キャッチコピーがそれらしく演出されます。

これも昨日の学びです。

 

私自身、2022年をまとめると

たくさん経験して、刺激のある一年。

 

社会人になってから、やりたいことを進んでやってきましたが、今年は特に出来た年なのではないかなと思います。

ここから”2022年hanawaの歴史”を振り返っていきます。興味のある方は是非見て行ってください。

 

1月

昨年10月から始めたオンラインスクールの最終月。最終課題に追われながら年を越す。

初日の出は過去に一回も見に行ったことがなく、2022年スタートもテレビ中継で初日の出を鑑賞。

おそらく2023年の始まりもテレビ初日の出になりそう。

 

2月

転職活動を始めるために、この1ヶ月使ってポートフォリオ作りに励む。

ちょうど仕事の残業が増え始めて、ほぼ毎日0時を回ってもPCを触っていた。

唇が一部腫れていたので手術を受ける予定だったが、直前で腫れがなくなり手術する必要がなくなった。

 

3月

少しずつ企業に応募をかけるも、面接まで持っていけず。

特に印象のない月。

 

4月

4/1に面接があり、リクルートスーツで通勤する。

他人から見たら完全に入社式に向かっている人みたいだった。

それ以外にも初めてオンライン面接に挑んだ。撃沈した。

 

5月

1社面接を受けるもお見送り。

少し転職活動に疲れてきたのでほとんど休んだ。

 

6月

初めて一次面接通過するも、二次面接で落ちる。

有給を使ったので悔しかった記憶。

 

7月

ずっとWebデザイナーに絞って応募していたが、他の業種の面接もしてみたいということで、一般事務や歯科助手なども受けてみた。

やりたい明確な理由がないため、適当なことを言いまくっていた。

一般事務に受かったため、会社に退職意向を伝えた。

しかし”違うそうじゃない感”がすごくて内定辞退。(鈴木雅之が浮かんだ人、素直に挙手)

 

8月

WOWNで面接する。この面接が落ちたらとりあえず休憩しようと思っていた。

その場で採用いただき、無事Webデザイナーとしての勤務が決まる。

 

9月

初週をもって退職。残りは有給休暇。

宮崎、奄美大島、熱海、北海道、名古屋へ旅行に行った。

台風に巻き込まれるかと思った西日本だったが、すべて回避し晴れた。

 

10月

WOWNの勤務が始まる。

歓迎会を開いてもらったが、緊張もあり日本酒をずっと呑む。

締めにワインを呑んで終電で帰宅するも、途中で死亡。

ベロベロな私を迎えにきてくれた友人、本当にありがとう。

 

11月

ここまで逃げてきたが、ついにコロナにかかる。

10年以上ぶりくらいの発熱。喉がすごく痛かった。

 

12月

デザイナーメンター加わる。

毎週学びが多く、デザイナー初心者であるわたしの背筋が伸びる。

やっとフル出勤できた。

 

わたしの一年はこんな感じでした。

ここまで付き合ってくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます。笑

 

この一年、たくさんの経験を積めたと思います。

Webデザイナーになるという気持ちを諦めなくてよかったと思っています。

来年は今のわたしのデザインを恥ずかしいと思えるくらい成長していきたいです。

 

今年一年関わってくださった方々、ありがとうございました。

来年もhanawaをどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年のブログはここまでです。

 

良いお年を👋

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

高校卒業後、化粧品工場に正社員で入社。コロナ禍で仕事の稼働と給料が不安定になる。4年目でこのままでは良くないと感じたのと、目に見えるスキルが欲しいと思いWEBデザインを学び始める。3ヶ月間のオンラインスクールと卒業後の自己学習を経て、転職活動を行う。4年半勤めた工場を辞めて、社会人5年目にして初転職。現在WEBデザイナーとして働いている。

2件のコメント

  • 来年もよろしくお願いいたします!!

    • よろしくお願いします!

コメントする

関連記事