質問は積極的に!

お疲れ様です、nakamaです。

本日から、朝礼の形式が変わり、各チームから代表して1人が今対応している案件の概要、自分のタスクについて可能な限りわかりやすく伝えるというものになりました。

 

先週の金曜日のブログで、そんな感じのことを書いたばかりでしたので、これ幸いと気合を入れていたのですが、今日は自分の番ではなかったようで、その機会は明日以降ということになりました。

その分、準備期間があるということなので、その時にしっかり話せるように準備しておこうと思います。

 

ところで、本日社長から「もっと質問して」というお言葉をいただきました。

前職では一人で仕事をしていたために質問するという発想がなかったことと、時間を割かせてしまうのが申し訳ないという気持ちがあったことから、なかなか相談できずにいたのですが、こう言っていただけたので、わからないことは積極的に質問するように心がけようと思います。

ただ、時間に余裕があるタスクでわからないことがあった際には、一旦自分で調査して解決を図るということも忘れないようにしたいです。

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事