Laravel 入門

こんばんは、sekineです。

 

今日からLaravelを勉強していきます。

今日はConposerのインストール、Laravelのインストール、Laravelを使ってみるなど基礎的なところをやりました。

 

進むごとにうまくインストールできない、PHPインストールしておかないといけない、などあり調べながらやってやっとインストールできました。

ターミナルの操作では慣れてきたなと思っていたのですが以前と違う作業をすると、これはやったなと思っていてもあまり覚えていなかったり、新しく出てきたものがあったりとたくさんターミナルを使ってやれることはたくさんあんだなと思いました。

また今日も参考書通りに書いたつもりでいても書けていなかったりして、間違えている部分を探す作業もあったのでそこをなくしていければ別のことを進めていけるので、例をうつときはしっかりうっていけるようにしていきたいです。

新しい言葉なども出てきているので言葉の内容や意味なども覚えていかないといけないと思いました。

 

明日も学習を進めていち早くできるようにしていきたいと思います!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事