オンラインスクールってどうやって選ぶ?昨年のGWは…

osawaです。
連休初日、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は完全なるインドア派なのに初日から外に出て活動しています😳

実は昨日このブログを更新しようと思ったのですが、公開するのを忘れていまして…笑
本日更新させていただいております!(皆様お休みのところ大変失礼いたします🙇🏻)

今日は昨年の今頃にしていた勉強について少しご紹介したいと思います!(①オンラインスクールの選び方、②webデザイン以外でおすすめなのは?、③昨年と今の違い、の3本です。)

①オンラインスクールの選び方

今ってたくさんオンラインスクールがあってどこに入るべきか分からないですよね…
私もまずこの段階でつまづいていました笑

私個人としては、

  1. webデザイン以外にも色々なことに挑戦できる
  2. 質問しやすい環境がある(勉強会など)
  3. 就職活動やスキルアップについて相談できる環境がある

という3つを選択基準にしていました。
(1に関しては、webデザインを勉強したいと思っていましたが、もしかしたら自分に合っておらず進路変更をしたくなるかもしれない…ということで、違う分野も学べる環境が良いな、という理由です。また、2、3に関しては、勉強を進めていく中で、分からないことはすぐ質問したいと思っていたので、質問できる環境があることと就職活動に一度失敗している身としては先輩方に色々相談できる環境が欲しいということで選択基準にしました。)

どこのオンラインスクールに入ったかはここでは紹介しませんが、今でもスクールのつながりがあったり、短い期間で色々なことが勉強できたので、選択は間違っていなかったのかな、と思っています!

どのスクールに入るべきか迷っている方がいらっしゃいましたらぜひ1つの選択基準として参考にしてみてください♪

②webデザイン以外におすすめなのは?

あえてここではwebデザイン以外のお話を…笑

実は、オンラインスクールではwebデザイン以外にもたくさんのことを学んでいました。
例えばコピーライティング、ロゴ制作、web・SNSマーケティング、ライティング、ブランディング、などなど…本当にたくさん挑戦しました😂

webデザイン以外で1番楽しかったのは、コピーライティングですね…!
「I LOVE YOU」を夏目漱石は「月が綺麗ですね」と表現したそうなのですが、あなたならどう訳しますか?という課題があって、それを考えたり、皆さんの回答を見てたくさんの発見があって楽しかったです。

…という感じでたくさんのことを学んだので、いつかここで勉強したことと今の仕事と掛け合わせて何かできたらいいなと思っています!

③昨年と今との違い

まあ、こんな感じで何の取り柄もない自分を変えたいという一心で昨年のGWは色々なことに挑戦していました。それから、ご縁がありwownに入社させていただいて…
最初の頃と比べると少し成長しているのかなと感じられる出来事が先日ありました。

それは…
(何人かの方には少しご報告しましたが、)先日初めてデザインの先生に褒められました…!!

あの頃はなんの取り柄もないただの学生のようなものだったけれど、wownに入ってから少しは成長できているのかなと。
それを感じられたのがとても嬉しかったです。なので、もう少し、色々と頑張れそうです笑

 

という感じで、昨年の今頃どうやってオンラインスクールを選んだのかと、どんな勉強をしていたかのちょこっと紹介でした!

GWが皆様にとって有意義な時間となりますように!素敵なGWを🐶

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

Webデザインの仕事を中心に、動画編集を行ったり、ロゴ制作したり、色々してます。 好きなものはYouTubeと音楽と優しい世界です!笑 ブログにはデザインのことや今思っていることを中心に書いていきます♪ よろしくお願いいたします🐶

コメントする

関連記事