ビタミン摂取・3つの配慮・GoogleBard・ご褒美

こんにちはこんばんは。朝会ブログです。
本日の朝会をご紹介します!

風が吹けば桶屋が儲かる

皆様この言葉ご存じでしょうか?私は恥ずかしながら初めて知りました笑
「何か事が起きると巡り巡って思いがけない意外なところにも影響が出る」という意味らしいです。
朝会ではこの言葉を例に、野菜不足により発生した口内炎で、仕事に支障をきたしたというお話をされていました。
積極的にビタミン摂取していきましょ!

3つの配慮

「目配り気配り心配り」のお話。
どれも相手を思いやる大切な気持ちですよね。忙しいとつい忘れがちですが、常に視野を広く持てる人は
男女問わずカッコいいなと思います!ちなみに私の「余裕ないときのテンパり癖」はお家芸みたいなものなので、皆さん無視していただいて大丈夫です笑

Google Bard日本語対応の件

チャットAI流行っていますね。なんとBardは音声入力も可能なんですね!
今後も色々な機能が追加されていくのでしょうか。
そんなGoogleも以前チャットAIにチャレンジされたことがあったとか。
その際は精度を欠き、上手くいかなかったそうです。今度こそ時代の流れに乗って、成功されることを祈っています!←どの立場笑

自分へのご褒美

次の意欲に繋げたり、モチベーションを保つために、自分へのご褒美は有効とのお話。
大人たるもの自分の機嫌は自分で取れるようにしたいものです。そのためには、自身をよく分かっておくことが重要かもしれませんね!?

ではでは今週もお疲れ様でした!!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事