Google bird・習慣化・自分軸・伸び率が大切・体調管理

こんにちは。WOWN朝会ブログです。
今日も朝会で上がった話題を載せていきます!

 

Google bird

GoogleのBardですが、日本で一部の人から落胆の声が上がっているみたいです。
理由は日本語対応を発表した時の「日本語」の文字のフォントが中国語のフォントになっていたみたいです。
プレゼンをするときにはプレゼンの対象のことも考えて、しっかりと確認をしないといけませんね。

特にフォントなど細かい部分は見落としがちなので、確認作業の時は気をつけたいですね!

7つの習慣

「体力をつけたい」「外国語を話せるようになりたい」など、新しいことを始める時は習慣化をすると良いみたいです。
7つの習慣という本があって、「Win Winを考える」や「相手を理解してから自分を理解してもらう」など、ためになることが書いてあるとのことです。
1度目を通してみるといいとのことでした。

朝会の話題でも上がりますが、習慣化するって難しいですよね。
自分もどこかで読んでみたいなと思いました!

伸び率

ディズニーランドの入り口ってすごく混んでいるイメージがあるかと思います。
その混み具合でストレスに感じる方がほとんどかもしれませんが、あれはあえて入り口でストレスをかけて、入口を抜けた時にストレスを解放するみたいな効果があるみたいです。
仕事上で何かを提案する時にもこういったことは応用できるかも?というお話でした!

応用が難しそうだけど、使いこなせたらすごい武器になりそうですね!

自分軸が大切

忙しくなってくると、なぜこの仕事をしているのか?というところを忘れがちになってくると思います。
そういう時は、なぜ自分がこの仕事をしているのか考え直してみるといいとのことでした!

自分も忙しくなってきたら意識してみたいなと思います!

体調管理のお話

最近は急に暑くなってきましたね。
社長は昨日急に喉が痛くなったようです。

季節の変わり目は風邪を引きやすいので、体調管理には気をつけましょう!

 

以上、朝会の内容でした。
本日も頑張りましょう!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事