cssの小技?プレースホルダーの色を変更する、aタグの文字色変更と下線削除

osawaです。

今日は①cssの小技?プレースホルダーの色を変更する、aタグの文字色変更と下線削除、②得意=才能の話、③雨の日は元気が出ない、の3本です!

①cssの小技?プレースホルダーの色を変更する、aタグの文字色変更と下線削除

最近コーディングをしていて使用した小技?を少しご紹介!

・プレースホルダーの色を変更する

::placeholder{
 color: #baa098;
}

こちらは入力欄などに入力例などを表示する際に活用できるものになっています!

 

・aタグの文字色変更と下線削除

a{
 text-decoration: none;
 color: #666;
}

aタグはreset.cssがない場合、青い文字に下線が入っている場合が多いと思います。そんな時にこちらの記載をcssに追加して変更してみてください♪

 

②得意=才能

昨日Twitterを見ていてまた気になるツイートがあったので、ご紹介!
得意なこと=生まれ持った才能であり、努力して身につけるものではないようです。

得意なことは、どんどん自由な選択ができるようになり、スキルや知見だけに縛られているとこの資格が活かせる仕事を探さないと…という感じでどんどん不自由になっていくようで…

まずは、得意なことを見つけて、それからスキルや知見を身につけると、結果を出せる強みになるみたいですよ💡

得意にあったスキルや知見を身につけることで、誰とも被らないあなただけの強みになるという記事でした。

私は何が得意なのか、まだよくわかっていないので、まず得意なことを探すことから始めてみたいと思います!

③雨の日は元気が出ない

雨の日とか曇りの日ってなんだか元気でないですよね。
今日は相当元気なかったのか、今日は社長に「元気?」って声かけられちゃいました。
暗いオーラを出さないよう気をつけます🫡笑

なんか雨の日でも気分が上がることないですかね…梅雨乗り越えられるか心配です☔️

 

あ、そういえば話は変わりますが、昨日社長の奥様とお子様がご来社されました。奥様には前にSabeevoさんとの交流会で一度お会いしたことがあったのですが、お久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです🎶
会社宛に素敵なお手紙もいただき、とっても温かい気持ちになりました〜ありがとうございます!!

またお会いできたら嬉しいです☺️

 

ということで今日もお疲れ様でした。

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

Webデザインの仕事を中心に、動画編集を行ったり、ロゴ制作したり、色々してます。 好きなものはYouTubeと音楽と優しい世界です!笑 ブログにはデザインのことや今思っていることを中心に書いていきます♪ よろしくお願いいたします🐶

コメントする

関連記事