確認不足・勘違い・感じていること

おはようございます。

久しぶりに朝会の記事を書いた気がします。

最近は天気に左右される日が多く、体調も気をつけていきたいですね。

本日の話題は盛りだくさんです!

 

つもりの話

ある日、オンラインの打ち合わせをする際のリンクを相手に共有せずに、打ち合わせ時間になってしまったことがありました。
「送っていたつもりでいた」という過信はせず、事前の確認を怠らないことが大切だと改めて感じました。

言葉遣いについて

社外の人との会話の中で「了解です」と使うことはありませんか?
実際「了解」という言葉は、同僚もしくは部下など、目上の方へ使う言葉ではありません。
目上の方へ使用する際は「承知いたしました」と使いましょう。
知らず知らずに失礼にあたっている場合もありますので、気をつけて行きたい所存です。

スッキリと起きれない

最近目覚めが悪く、朝起きても頭が痛いことが多くあります。
体調が優れないときの多くは“低気圧”が関係していると感じています。
その際、生活習慣を見直す・交感神経に効くツボを押すなどの改善方法を試してみてください。

毎日を大切に

とあるインタビュー動画で「今ここで10億円もらえるとしたら、欲しい?」という質問がありました。実際にもらえるには「今ここで10億円あげるけど、あなたは明日死にます」という条件付きでした。その回答はほぼ「じゃあいらない」と。
実際明日生きているなんて皆さんわからないものです。
その動画を見て、1日1日をより大切にして行きたいと感じました。
(社長は10億円もらえる契約時間によるとおっしゃっていました笑)

日々思っていること

体調を崩したり、病気にかかったりするのは大体が運動不足です。
まずは自分が倒れないように運動するのを最近は心がけています。

 

いかがでしたでしょうか〜

今日でsekineさんが毎日スピーチを卒業しました!(本来は2回に1回)

実は毎日話してくれていた彼。
次回からは「すべらない話」をテーマにスピーチしてくれるみたいです!笑

この朝会でのスピーチが、人前で話すいい練習だと思ってこれからも意識していきたいですね。

 

それではまた明日!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事