姿勢の重要性・人の性格は変わらない?・男梅

おはようございます!
早速本日の朝会をご紹介します。

姿勢の重要性

猫背になったり、椅子に寄りかかった姿勢をとると脳が休みモードに入ってしまうそうです。正しい姿勢をとると頭が覚醒モードになるので、頭が働かなくなってきたら姿勢を正すと集中力アップできるとのこと!
私も猫背になりがちなので気をつけたいです。

人の性格は変わらない?

とあるメンバーは今まで人の性格は変わらないと思い、自分がなるべく相手に合わせるようにしてきたそうです。
ただ、WOWNへの入社以降考え方が変わったり本をよく読むようになったり「変わった」と思えることが多かったため、自分次第で変われると実感したとのこと。
自身のこの経験が周りの人にもいい影響になればみんなハッピーだなと思っているそうで、何だかポジティブで良い考えです!

また社長は、自分自身では根本的な性格や考え方を変えたつもりはないのに、人への振る舞いを変えたところ「変わったね」と周りから言われた経験があったそうです。
余程のことがない限り性格を大きく変えることは難しいですが、相手に合わせた振る舞いをすることで自分にも相手にも良い変化を生むことができるんですね。

男梅

本日はsekineさんのすべらない話も!
サッカーのクラブチームに所属していた頃、監督から急に「梅!」と呼ばれたそうです。
自分のことだと思わずすぐに反応できなかったそうなのですが、男梅に似ているからという理由でそれ以降のニックネームが「梅」になったとのこと。
結果40人ほどの大人数のクラブチーム内で顔を覚えてもらえるきっかけになったのでよかったとのお話でした。
社長からすべらない話のクオリティを上げるワンポイントアドバイスもあったので、次回も期待ですね!笑

 

では本日も頑張りましょう!!!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事