自然体が大事・ポジティブな逃げ場・教えることで学ぶ・自分まくら

おはようございます!7月始まりましたね!
ところで最近「夜の熱中症」が増えているみたいです。
日中外壁に貯まった「熱」が夜間室内に放出されるのと同時に、梅雨で湿度が高いため、汗が上手く蒸発せず、体内に「熱」がこもることで引き起こされるそうです。寝ている間もエアコン等活用し、室温や湿度を調節することが大切とのことでした。気を付けましょう!
では本日の朝会ご紹介します。

自然体が大事

ストレス解消のため「休日は思いっきり遊んで気持ちを切り替えよう」とする方も多いと思います。
しかし「楽しい・幸せ」といった気持ちは「怒り・すさんだ気持ち」と比べ、長続きしないそうです。
そんなときは「無理に幸せになろうとしない」ことも大切らしいです。日常に起こる小さな幸せに感謝したり、健康でいることが、心の安定をもたらすとのこと。
頑張り過ぎず、自分の気持ちに正直に生きていきましょう!

ポジティブな逃げ場

仕事でミスをすると、気持ちが暗くなってしまいますよね。しかしポジティブな逃げ場があると、少し心が楽になるかもしれません。先週から体調を崩していたメンバーは、WOWN以外にもYoutubeに活躍の場を広げることで、沈んだ気持ちを切り替えようと考えたとのこと。考え方は人それぞれですが、気分転換が出来る場は、あるに越したことはないですね!

教えることで学ぶ

おばあさんから道を聞かれたメンバー。近かったので、グーグルマップで調べて教えてあげたそうです。
その後自身でもその場所を見つけた際、「教えてあげた場所だ!」と思ったとのこと。自分が理解していないと、人に教えることは難しいですからね~。にしても人助け立派です!

自分まくら

社長がオーダーメイド枕を作ったそうです。30分程で「姿勢や高さ」等調整してもらい、あっという間に完成したとのこと。枕を変えただけで、肩のコリや目の疲れが取れたらしいです。さらに睡眠の質も劇的に向上し、朝まで爆睡できたそうです。たかが枕、されど枕。侮れませんね!

 

では今週も頑張りましょう!!!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事