水分補給・決めるのが苦手・チェック作業

おはようございます!
本日もうだるような暑さですね、、九州地方は大雨の影響が心配です。
天気に翻弄される日々ですが、気を付けながら過ごしていきましょう。
では本日の朝会ご紹介します。

水分補給

この暑さを乗り切るために、水分補給は必須です。ただしカフェインが含まれる飲み物は、利尿作用があるため、程々にした方が良さそうです。コーヒーや緑茶、美味しいですが、塩分も同時に取れるスポーツドリンク等も飲みながら、脱水症予防していきましょう!

決めるのが苦手

あるメンバーは「自分は決めるのが苦手だ」と悩んでいました。
家族にはすぐ指示を出せるのに、外に出た途端、気を遣い過ぎて決められなくなってしまうそうです。
「相手のことを思いやる」ことの出来る素敵な長所だと思いますが、本人が変えたいと思う以上、何か対処した方がよいのでしょう。気を遣う頻度を減らす等、無理のない範囲から始めてみるといいかもしれませんね!

チェック作業

朝会ブログは「内容や表記に問題がないか」チェックしてくれるメンバーがいます。先月担当だったメンバーは、毎日のチェック作業を通して、思わぬ効果を得られたとのこと。
それは、デザインの細かな修正に気付くことが出来るようになったそうです。
一見関係のないような事でも、気づかない内に、自分の糧となることがあるのですね!
腐らず頑張りましょう笑

 

ちなみに社長は中学生の頃、遠くからずっと見てくる子がいて、何かなーと思っていたら、
「眉毛が丹波屋のおはぎみたいだね」と言われたそうです笑
ご自身の自意識過剰エピソードを披露してくださいました!
案外他人は自分の事そこまで考えてないものかも?!笑

 

では今週も頑張りましょう!!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事